<< 出会い | main | 疲れたー >>


| - | | - | -
親不孝
親不孝な娘や。



自分でそう感じる。




おとんが還暦になった時、うちが送ったメールに対してあった返信メールの中に、




『mokoの花嫁姿見るまでは死ねん』


って言葉があった。



ビックリした。楽しみにしてるんや…ってちょっと嬉しい気持ちになった。


その反面、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちにもなった。





今朝、テレビで結婚式の映像が流れ、その花嫁の父は涙してた。



その姿をおとんに当てはめたが、うちの花嫁姿を見て涙するおとんが想像出来なかった。




おとんが泣いてるのをほとんど見たとがないせいなのかもしれない。


…あ、ちゃうわ。まず自分の花嫁姿が全く想像出来んからや。





携帯のCMで花嫁姿を見て泣く、母親の姿がある。



おかんを当てはめてみた。


おかんの泣いてる姿は想像出来た。

でもそれは、おかんの泣いてる姿を見たことがあるからで、なんか違う。





結婚…。




その夢の一歩手前まで、一度は進めた。


だからそれだけでも幸せなんかもしれん。






そう思えるようになったら、どんだけ楽やろう。



おとん、おかん。


健康に産んで育ててもらったのに、ろくに嫁にもいけない親不孝娘でごめんなぁ。

孫の姿も見せられんなんて、かなりの親不孝やな…。



ほんまにごめん…。


| その他 | 07:51 | comments(0) | -
| - | 07:51 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE